最新情報

【メディア】美人手帳7月号で紹介されました

タクティブがヘアケア専門店レフィーネのホームページの『美人手帳・7月号』で紹介されました。

 

http://www.8341.jp/category/927.html

 

美人手帳は、ヘアケア専門レフィーネが、毎月、「もっとツヤめく毎日に♪」をコンセプトにし、様々な美容情報を配信しております。

 

その中で、気軽な運動や、美脚エクササイズにおすすめのスポーツとして、タクティブが紹介されました!

また、卓球をすることで、なんと、美髪にも効果があるそうです!

 

卓球は怪我が少なく、老若男女誰もが楽しめます。

さらに、生活習慣病を防ぐための生涯スポーツとしても、人気を集めてきています。

 

今回の、特集では、卓球スクールの「はてな」に、自由が丘店の鈴木大地コーチがお応えさせていただきました。

 

タクティブでは、卓球を初めてスタートする方にも、持ち方や、打ち方、フォーム、ルールまでしっかりご説明いたします。なので、初心者の方でも、安心して受けることのできるレッスン内容になっています。

 

ラリーをスムーズに行うことができるように、多球練習というボールをたくさん使う練習や、ラリー練習など、コーチがお相手をしながら、その人に合ったレッスンを行います。

 

卓球はたった30分でも、意外にも、汗ばむほどの運動になります!

 

そして、卓球で行う足のステップは、1日たったの30秒行うだけでも、美脚効果があるといわれています!

この美脚効果は以前、NHKの「美スポ体操」でも紹介されました。

 

さらに、軽い運動はじんわりと身体をあたため、血行もよくなるので、美髪にも好影響だそうです。

 

今回、ヘアケア専門レフィーネに紹介していただいたように、一見、美容と卓球は関係性のないようにも思えますが、適度に運動することができ、年齢を気にせず長年プレーすることができるスポーツとして、注目を集めています。

 

みなさんも、タクティブで卓球を楽しみながら、美と健康をいつまでも持ち続けましょう!

ページの上に戻る