tactive

最新情報

【ブログ】リオ・パラリンピック卓球日本代表、岩渕選手を応援しています!

iwabuti

 

 

タクティブでは、リオ・パラリンピック日本代表の岩渕幸洋選手とコーチング契約を結んでおります。

岩渕選手は先天性の両下肢関節機能障害という、足首の関節が動かず、足を動かしにくい障害を抱えています。

パラ卓球の肢体不自由者では障害の重さに応じて、1~10までクラス分けがしてあり、1~5は車いすの競技者が、6~10は立位の競技者が属し、同一クラスで競われます。

岩渕選手はクラス9という2番目に障害が軽く、立ってプレーする選手のクラスに属しています。

そんな中でも、強豪・早稲田大学に所属し、健常者と同じメニューをこなしているそうです!

また、障害者と健常者の大会を掛け持ちしながら参加をするなど、幅広く卓球の分野で活躍を見せています。

タクティブでは練習場の提供や、スクールコーチによる育成指導などの面からサポートをしております。

リオ・パラ五輪に向け、細かな調整やさまざまな対戦相手の対策練習など、金メダル獲得に向け、一緒に取り組んでいます。

このようにして岩渕選手を応援するとともに、障害を抱える方が一緒にスポーツに打ち込める環境づくりを支援しております。

卓球は3歳から90歳までが楽しめる生涯スポーツであるとともに、体の不自由な方でも楽しむことのできるスポーツです。

さらに、大会に出場する方のプレーは健常者にも劣らない、技術・戦術の幅広さがあります。

その卓球の楽しさや幅広さをたくさんの方々に知っていただければと考えています。

今後も卓球を通して、年齢・障害などに関係なく、文字通り「誰もが」卓球を楽しめる・卓球で健康になる社会を作る活動に尽力していきます。

最後に、いよいよ8月よりリオ五輪が開催され、水谷選手・石川選手などの日本のエースを始めとする選手団の活躍に期待が高まってきております。

そこで、9月にリオデジャネイロで行われる、パラリンピックに出場する岩渕選手にも注目していただきたいと思っております!

そして、ぜひ一緒に応援していきましょう☆
タクティブスタッフ一同、心より応援し、できるかぎりのサポートに努めていきます!

よろしくお願いいたします!
がんばれ!ニッポン!!

======================

日本財団パラリンピックサポートセンターにて、岩渕選手が注目選手として取り上げられています!↓↓
https://www.parasapo.tokyo/athletes/16/

岩渕選手公式フェイスブックページはこちらから↓↓
https://www.facebook.com/koyo.iwabuchi/

ページの上に戻る