tactive

最新情報

【ブログ】ネスレヘルシーキッズプログラム(健康卓球)

7月29日(金)、横浜中央YMCA学童クラブにて、ネスレヘルシーキッズプログラム(健康卓球)に、タクティブから伊藤コーチ・猪谷コーチが参加いたしました。

このイベントは小学1~6年生を対象に、卓球を楽しみながらも栄養について学ぶことのできるプログラムになっております。

台の上でボールを転がすコロコロラリーや、全員ラリー、的当てゲームなどを行いました。

小学校低学年の子供たちでもコロコロラリーを全員で27回続けることができ、たいへん盛り上がりを見せていました☆

どの子も、2順目、3順目となるほど上達を見せており、最後に行われた的あてでは高得点を出す姿も見受けられました。

それぞれのメニューの合間に栄養についてのお話があり、卓球メニューについても食材を言いながらのラリーや、食材によって点数が異なる的当ててなど、身体も頭も使う内容となっていました。

今回初めて卓球を体験した子供たちもおり、終了時には「またやりたい!」という声が上がり、卓球の楽しさを伝えることができ、大変うれしく思いました。

今回は卓球台ではなく、テーブルを使用して行いました。

このように卓球台がない場所でも気軽に楽しむことができるので、より多くの方に卓球の楽しさを広めていきたいと思っています。

 

今後も、卓球で日本を元気にする会の活動に力を注いでいきます!

n5  ns1

 

 

ns2  ns3

 

 

n7

ページの上に戻る