最新情報

【ブログ】リオ五輪・盛り上がる日本卓球!

現在、リオデジャネイロオリンピックにて、卓球日本代表が大活躍を見せております。

リオ五輪では、なんといっても福原愛選手が完璧な試合展開で、自身初となる4強入りを果たしました!

その試合は卓球競技者のみならず、未経験者の皆さまも注目の一戦だったのではないでしょうか。

男子代表の水谷選手、丹羽選手も過去最高の活躍を見せており、これから行われるシングルス、男女団体にも大きな期待が寄せられております。

卓球は狭いコートの中ではやいラリーを打ち合います。
その中にはトップスピンやカット性の回転、サイドスピンがかかる横回転など、さまざまな回転が存在します。

トップ選手はその回転に対応しながら、また、使い分けながらラリーを行います。

さらに、狭いコートながらもコースを振り分けながら相手を揺さ振り、崩し、点を取ります。

このようにたくさんの要素を組み合わせながら戦術を立て、高速でラリーを行なっています。

そんなポイントにも注目しながら観戦していただくと、より面白味が増すかと思います!
今、たいへん盛り上がりを見せている卓球を実際にプレーしてみてはいかがでしょうか!?

TACTIVEでは、台貸しを行なっております。
ボールやレンタルラケットのご用意がございますので、上履きをご持参していただければ気軽にプレーすることができます。

暑い夏でも室内で快適に卓球を楽しむことが可能で、シャワールームも無料でご利用いただけます。

ご家族やご友人の方とTACTIVEで卓球を楽しみましょう☆
また、卓球教室で卓球を習ってみてはいかがでしょうか。
タクティブでは個人レッスン、集団レッスン、初級レッスンなど、さまざまなレッスンメニューをご用意しております。

リオ五輪の盛り上がりをきっかけに卓球をはじめ、2020年東京五輪の時には、卓球経験者として一緒に日本を応援してみてはいかがでしょうか!

空前の卓球ブームに先駆けてみなさん卓球を一緒に楽しみましょう!
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
また、見学や無料の体験レッスン(予約制)も行っております。

タクティブの携帯アプリや、フェイスブックでもさまざまな卓球情報・店舗情報などを配信しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ご来店お待ちしております。

 
「TACTIVEアプリ」ダウンロードはこちら↓↓
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1051587188
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac9100191001s
SNSもチェックしてみてくださいね☆↓↓
■Facebook
https://www.facebook.com/tactive.inc
■Twitter
https://twitter.com/TACTIVE1

ページの上に戻る