体験レッスン予約 会員専用予約ページ

最新情報

【イベント】2/16に御内健太郎選手のイベントを開催致しました

先日、2/16(土)に自由が丘本店にて御内健太郎選手(シチズン時計)のイベントを開催致しました。

 
 
<<御内健太郎選手 プロフィール>>
 
 
■所属 シチズン時計
■戦型 右シェークフォア裏ソフト・バック粒高カット型
■出身 大阪府 大阪府上宮高校、早稲田大学
■主な戦績
H23年度 全日本大学選手権シングルス3位
H28年度 全日本選手権シングルスベスト16
H30年度 後期日本卓球リーグ 優勝(最高殊勲選手賞)

 
 
\ イベントの様子をレポート /

 
 
はじめに御内選手によるデモンストレーションをしていただきました。
 
 

各技術の紹介から、普段の練習方法までを披露いただきました。
本当に美しいカットです!!!
 
 
IMG_2063

 
 
 

その後、参加者の方に交代でアドバイスも。
 
 

IMG_2270

 
 
 

特別に、御内選手アドバイスの一部をご紹介!!
 
 
★カットでの切替の時のコツは・・・
→左右の打球点を一定にすること!
 
★カットマンが攻める場面はどんなとき?
→自分のカットが鋭く入り、相手が詰まったとき!
→比較的前でプレーをしている時に、自分から返球するコースを変えて仕掛けたとき
 
★普段行っている練習は・・・
・フットワーク→フォアカット~バックツッツキ
・この練習を取り組んだ理由は、
→左右の動きは足を出せばいいが、前後の動きは距離感なども変わってくるため判断や調整をしなければならないから
 
 
この他にもたくさんのアドバイスをいただきました!

 
 
 

8-8から御内選手にチャレンジマッチを実施。
 
 
IMG_2082

 
 
 

最後には、なんと!御内選手からユニフォームのプレゼントも!
じゃんけん大会でユニフォーム争奪戦を行いました!
 
 
IMG_2277

 
 
 
最強カットマンの御内選手とお会いすることのできた今回のイベントは大盛況で終了いたしました!

 
 
IMG_2161
 
 

IMG_2853

 
 
 

ご参加いただいた皆様、御内選手、本当にありがとうございました☆

今後も御内選手を応援しております!!!

ページの上に戻る