よくある質問

はじめての方へ

卓球をしたことがないのですが、大丈夫ですか?
タクティブでは、ラケットの握り方など基本から丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。
お店の見学は可能ですか?
見学につきましては自由に行っていただけます。スタッフがレッスンを行っている場合には、レッスンの詳細やシステムのご説明などを行えない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
体験レッスンはどの店舗でも受けることができますか?
可能です。ご予約の際に、ご希望の店舗を選択して下さい。
※体験レッスンは全店舗合わせて1回のみ受講可能です。過去に同一店舗や他店舗での受講が確認された場合、正規のレッスン料金でのご受講となりますので予めご了承下さい。
体験レッスンの内容はどのようなものですか?
通常のレッスンを体験していただけます。
体験レッスンの雰囲気を感じたい方はこちらの動画をご覧ください。
体験レッスンには何を持っていけばいいですか?
ラケット、シューズをお持ちの方はご持参ください。また、ラケットとシューズの無料レンタルサービスがございます。
体験レッスン当日は何分前にお店に行けばいいですか?
お着替えなどの時間もございますので、レッスン開始の10~15分前にご来店をお願いします。
体験レッスン当日は、どれくらい時間がかかりますか?
レッスン体験、サービス内容・施設のご案内含め、おおよそ50分が目安となります。
友達と一緒に体験レッスンを受けたいのですが可能ですか?
体験レッスンは原則お一人様での受講となります。
体験レッスンの料金はいくらですか?
体験料金1,100円(税込)でご利用いただけます。追加サービスをご利用の際は別途料金が発生しますのでご了承ください。

レッスンの予約・キャンセルについて

チケットとはなんですか?
レッスンを受講する予約券にあたるものです。
予約時に「チケットを購入して予約する」をクリックします。
その後購入するチケットの種類・支払い方法を選択していただきます。
レッスンの予約・キャンセルは何分前まで可能ですか?
レッスン開始までご予約が可能です。予約に空きがあれば、レッスン開始後でも受講できることもございます。
キャンセルにつきましては、店舗へのお電話・メールもしくは会員ページにてお手続きをお願いいたします。会員ページでのキャンセル手続きは、レッスン開始の120分前までとなっております。それ以降はお手数ですが、お電話・メールでのご連絡をお願いいたします。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はかかりません。
一人でも多くの方にご利用いただけるよう、お早めのご連絡をお願いいたします。
スケジュールが更新されるのはいつですか?
毎日20時に14日後の予約枠を公開しております。都合により、変更となる場合がございますので予めご了承ください。
お店には何分前までに行けばいいですか?
レッスン開始5分前までに受付を完了させ、レッスン開始時間に間に合うようお着替え等準備をお願いします。
定休日はありますか?
店舗により定休日を設けている店舗と設けていない店舗がございます。詳しくは各店舗案内をご参照ください。
同じ店舗でしかレッスンを受けられないのですか?
全店舗でレッスンを受講していただけます。また、お客様のカルテを全店舗で共有しておりますので、継続してレッスンメニューを受けることができます。ご予約に関しましても、同じID・パスワードでご予約可能です。
しばらく卓球をお休みしたいのですが可能ですか?
都度でご利用の方は月会費を頂いておりません。お客様のペースでご受講いただけます。
月額パーソナルレッスンに通われていらっしゃるお客様は契約プランの解約が必要となります。契約店舗店頭にて退会申請を行うようお願いいたします。

利用サービス・設備について

用具のレンタルはありますか?
無料でラケット、シューズのレンタルをご利用いただけます。
更衣室やシャワールームはありますか?
男女別の更衣室・シャワールームがございます。ご自由にお使いいただけます。
自転車・バイク置き場はありますか?
自由が丘(本店)・町田店にご用意があります。その他の店舗は公共の交通機関のご利用をお願いいたしております。
駐車場はありますか?
店舗でのご用意はありません。公共の交通機関のご利用をお願いいたしております。

お支払いについて

レッスン代金はどのようにお支払いすればいいですか?
オンライン事前決済、またはご来店時に受付にて現金もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。
支払いにクレジットカード・デビットカードは使えますか?
Visa、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。お支払いは1回払いのみとなります。
※JCB、AmericanExpress、DinersClub、Discoverはオンライン決済のみ対応
オンライン決済済みの予約をキャンセルした場合どうなりますか?
オンライン決済で購入済みのチケットはご予約をキャンセルするとお手元に残ります。
次回以降、同一レッスンご受講時にご使用いただけますのでご利用ください。
※返金手続きをご希望される場合は、お手数をおかけしますがTACTIVE総合窓口までご連絡をお願いいたします。なお、返金期限につきましては購入日より180日以内となっておりますのでご注意ください。
年会費や入会金はありますか?
入会金は必要となります。
タクティブの会員になるため、入会金として11,000円(税込)が必要となります。

紛失・再発行・各種お手続きについて

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
こちらでお調べしてご連絡いたしますので、お手数ですがTACTIVE総合お問い合わせ窓口までお問合せください。
メールマガジンの配信停止したいのですが、どうすればいいですか?
配信停止をご希望は、お手数ですがTACTIVE総合お問い合わせ窓口までご連絡ください。
メールアドレスを変更したいです。どうすればいいですか?
マイページのメールアドレス変更から変更が可能です。

その他

ジュニア教室に入会したいのですが。
お電話か、店頭にてご予約していただきます。ご希望の曜日を月4回で受講していただきます。ご予約数の関係でご希望の曜日に入れない可能性がございますのでご相談ください。
ジュニア教室を欠席したい場合は、振替は可能ですか?
事前に連絡をいただいた場合には振替レッスンを行っています。振替日がご希望に添えないこともございますので、ご了承ください。
卓球の用具を買うことはできますか?
可能です。店舗に在庫のご用意がございましたら、その場でご購入いただけます。無い場合は、国際卓球と提携しておりますのでご注文をお受けし、次回レッスンまでにご用意させていただきます。