最新情報

【卓球王国動画】ニッタクの『馬龍カーボン』試打をTACTIVE(タクティブ)が担当しました

TACTIVE川崎店の山内です。

卓球王国の新商品レビューのモデルを担当した動画が配信されています。

卓球王国8月号掲載の『PICK UP』で紹介した「馬龍カーボン」(ニッタク/
紅双喜)の試打動画の撮影が川崎店にて行なわれ、私、山内乙平が試打させて頂きました。

現在、世界ランキング1位の馬龍のパワードライブに長けたラケットです。

試打では、フォアハンドの連打、バックハンドの連打、ツッツキに対するフォアドライブ、バックドライブ、チキータ、カウンターなど様々な技術で徹底解析。

今回、馬龍カーボンを使用してみての感想を簡単にまとめてみました。

・ドライブをかけていく時の、弾みや球もちが良い
・当てるだけでも、勝手に回転がかかる
・打球感は、「インナーフォースZLC」と「水谷隼ZLC」の中間
・パワーのある男性におすすめ

特徴としては、カーボン特有の打球感ですが球持ちも良く、どんな技術でも使いやすく万能なラケットでした。
回転をかければ、相手のボールに負けることがなく、しっかり重いボールが打てます。

パワーのある選手、自分から果敢に攻めていく方はオススメです。

ラケットを選ぶ際に、文章で性能を見るだけでなく、実際に打っている映像を見て、ボールの飛び方や、打球音にも着目していただきたいと思います。

さらに、実際に使用してみた人の感覚を聞くことはとても有益な情報になります。

タクティブでは、現役として活躍してきた選手がコーチを勤めておりますので、実際の試合にむけた用具選びや、お客様のタイプに合った用具選びも全力でサポートしていきます。

卓球の用具は数多く、今もなお種類が増え続けています。
さらに、プラボール時代の突入や、今の時代に求められる技術も、チキータやYGサーブの浸透など、めまぐるしく変わっています。
その中で、最適な用具選びをこれからもサポートしていきます。

ご来店の際は用具のご相談、注文を承りますのでお気軽にスタッフまでお声かけください。

TACTIVE川崎店 山内乙平

ページの上に戻る