tactive

最新情報

【健康卓球~血糖値を下げよう!~】第二弾:熱海コース

 

7月1日(金)に、第二回目の全国土木建築国民健康保険組合の『スマートチェンジプログラム~血糖値を下げよう!~』の運動プログラムとして《健康卓球》を参加者の皆さまと楽しみました。

第一回目は、「東京コース」として都内の厚生会館にて行われましたが、第二回目である今回は「熱海コース」として伊豆山荘にて行われました。

タクティブからは東京コースに引き続き、重本幸恵コーチ、伊藤瑞花コーチが参加させて頂きました。

 

第一回目と同じく、卓球の基礎から行い、参加者の皆様もボールを打つ回数を重ねるごとに上達していき、卓球を楽しんで頂くことができました。

 

また、チーム対抗で記録に挑戦するラリーや、的当てゲーム等も行い終始笑顔の絶えない時間になりました。

 

第二回目は、女性の参加者の方が多かったことから、卓球は老若男女問わず、どなたにもお気軽に楽しめますし、空いている時間には参加者の皆様同士での楽しい会話などで交友関係も深めて頂くことができました。

 

タクティブは今後も健康事業に参加し、卓球と健康の繋がりや卓球の可能性を広げていきたいと考えております!!

 

今後の健康事業も是非お楽しみにしていてください!

重本

itou

huttowa-ku

ラリー

ページの上に戻る