tactive

最新情報

【ブログ】ヘルシーキッズ(健康卓球)プログラム

こんにちは。TACTIVE川崎店の天野です。

8月1日(月)、横浜市にある踊場地区センターにて行われました、ネスレヘルシーキッズ(健康卓球)プログラムに今回はタクティブから伊藤コーチと、天野コーチが参加させて頂きました。

このイベントは「卓球」と「健康」を結びつけ、卓球を楽しみながらも栄養について学んでいくというプログラムです。

今回は、幅広い年代の方々にご参加頂き、様々な世代の方と交流を深めながら楽しんで頂くことができました!

台の上でボールを転がして行うラリーや的当てゲームを行い、参加者の皆様はボールを打つ回数を重ねるごとに上達され、ラリーをたくさん続けることができました。

ラリーに慣れてからは、栄養についてのお話も聞き、食材の名前を言いながらボールを打つなど、身体と頭を同時に使うことで脳の活性化に繋がり、大変充実したメニューになっておりました。

また、今回は卓球経験者の方に多く参加して頂いた為、最後には少しの時間ですが技術指導も含めて、一緒に卓球を楽しむことができました!

 

卓球は老若男女限らず、どなたでもお気軽に楽しんで頂くことができる生涯スポーツです。全身を使って行うスポーツですので、足腰は強くなり、更には頭や目の動きも重要視される為、自然と動体視力なども鍛えられます。
競技目的だけではなく、健康目的としても行うことができる最適なスポーツだと考えております。

今後もタクティブでのレッスンや「健康卓球プログラム」を通じて、卓球の楽しさや、卓球と健康の結びつきをより多くの方へ伝えていきたいと思っております。

そして地域の活性化や、日本の健康促進に繋がるよう、今後も「卓球で日本を元気にする会」の活動に尽力していきたいと思っております。

 

タクティブでは、健康事業にも力を入れ、「卓球の輪」を更に多くの方々へ広げていきたいと考えておりますので、今後の活動にも是非ご期待ください☆

タクティブとともに、健康な体を作り上げましょう!

皆様と卓球で繋がれる時間を楽しみにしております☆

image

image

 

image
*TACTIVE川崎店 天野真実*

ページの上に戻る