tactive

最新情報

【卓球界の鈴木大地 ブログ】 リオ五輪陸上短距離完全予想

 

 こんにちは。

TACTIVE自由が丘本店 副店長 チーフコーチの鈴木大地です。

 

世間では、『鈴木大地』といえば水泳のオリンピック金メダリストで現スポーツ庁初代長官の鈴木大地さんが有名ですが、卓球界の鈴木大地も負けずに頑張っております。 

毎週水曜日にブログの配信を行っていきます。

今回のブログは、間近に迫ったリオオリンピックについて書きたいと思います。

リオオリンピックは85日に開会式が行われます。

僕が今回のブログでご紹介したい選手は、陸上短距離のウサイン・ボルト選手です。

知っている方も多いと思いますが、ウサイン・ボルト選手は前回、前々回のオリンピックで100m200mで金メダルを獲得しており、陸上界のスーパースターです。 今回のリオオリンピックでは3大会連続二冠達成の大偉業が掛かっています。

特に、100mで3連覇を達成すれば、オリンピック史上初のことで、200年に一度の快挙と言われています。 200年に一度の快挙をこの目で見られる可能性があるということで、僕自身とても注目しております。

ただ、ウサイン・ボルト選手の懸念材料としては、左太ももの肉離れが心配されます。今年のジャマイカ選手権を左太ももの肉離れで棄権しており、リオオリンピックにどのような影響があるのかがひとつの鍵になると思います。

そして、ウサイン・ボルト選手の対抗馬としてはアメリカ、ジャスティン・ガトリン選手が挙げられます。ガトリン選手はここ2年間978台で走っており、安定感は抜群で、ボルト選手の出来次第では優勝の可能性が大いにある選手です。

 

もうひとつ100mでの注目ポイントは、何と言っても世界新記録樹立なるかですね!

現在の世界記録がウサイン・ボルト選手の958なので、この記録をウサイン・ボルト選手が更新するのか、はたまた他の選手が更新するのか、ここも陸上100mで熱くなれるポイントです! 

怪我や対抗馬など、いろいろな不安材料はありますが、ウサイン・ボルト選手は大舞台にとても強いので、きっとやってくれるに違いありません!

是非陸上男子100mのウサイン・ボルト選手に注目しましょう。

 

みなさんもオリンピックで熱い夏にしましょう!

 

次回は卓球競技について書きたいと思います。

お楽しみに!

 

 

TACTIVE自由が丘本店 鈴木大地

 

ページの上に戻る