tactive

最新情報

【ブログ】全日本学生選抜卓球大会、丹羽孝希選手が優勝!

11月26日(土)~27日(日)に、千葉県のキッコーマンアリーナ(旧・流山市民総合体育館)にて全日本学生選抜卓球大会が行われました。
この大会は10月に行われました、全日本学生卓球選手権大会においてシングルスベスト16に入賞した選手と、日本卓球連盟に登録されている外国人留学生選手、そして男女4名ずつの主管学連推薦者によって行われます。

大学卓球界で活躍されている選手が多く出場されました。

今大会、男子シングルスにおいて、スヴェンソンがスポンサー契約をしております、丹羽孝希選手が優勝され、大学日本一を果たしました!
この大会は予選リーグ及び決勝トーナメント形式で行われます。
丹羽選手は、予選リーグを1位で通過すると、決勝トーナメント1回戦を4-0で勝ち、準々決勝に進みました。
準々決勝では専修大学の田添健汰選手に4-3で競り勝ち、続く準決勝では同じく専修大学の三部選手と対戦し、フルセットデュースの接戦を勝利しました。

決勝戦は、明治大学の有延選手との対戦。同士討ちを4-3で勝利し、見事優勝を果たしました!

おめでとうございます!
そしていよいよ1月に全日本卓球選手権大会が行われますね!
丹羽選手や、数々の強豪選手が出場される、全日本選手権は日本卓球界で最も注目される大会となります。

更に今年は、リオオリンピックでの活躍から卓球がとても注目されています。バラエティ番組でも目にすることが多くなりましたね。

全日本選手権の試合模様は、毎年ニュースで取り上げられ、テレビ放送も行われていますので、卓球界だけではなく、卓球知らない方からも注目される大会となるのではないでしょうか。

今回は1月16日(月)~22日(日)まで一週間に渡り東京体育館で開催されますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
タクティブは今後も丹羽孝希選手の活躍を応援していきます!
皆様も是非、一緒に応援していきましょう☆

ページの上に戻る