最新情報

【New動画】自由が丘卓球マシン練習②

TACTIVEでは定員制グループレッスンで卓球マシンを使用しており、コーチとのレッスンの後に卓球マシンでスイングの確認や打ち込みができます。

今回の動画では下回転に対する返球の紹介です。
この動画のように下回転をドライブ、ツッツキという技術で返球しています。
ドライブでは体をしっかり使い体の回転を使って力強く返球しています。下回転の回転を上回らなければネットを越えないので、スイングスピードを速くして強いインパクトで打球することがポイントです。

下回転打ちに悩んだ人も多いと思います。この卓球マシンではスピード、ピッチなどを変えることで初級者~上級者までそれぞれにあった練習が出来ます。

この他に、卓球マシンでは8種類の回転があり、スピード、ピッチを変えれば練習方法は無限です!

このように基本練習が簡単かつ効率良く出来るので、練習を終えた時には勝手に体に身に付いていること間違いなしです!

*******************

TACTIVE自由が丘ホームページ
http://www.tactive.co.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/tactive.inc

Twitter
https://twitter.com/TACTIVE1

LINE
http://line.me/ti/p/%40xat.0000134986.440

ページの上に戻る