tactive

最新情報

【ブログ】卓球王国動画のモデルとして鈴木大地コーチが出演しました

卓球王国×卓球スクールTACTIVEコラボ【V>15エキストラ】試打動画に出演させていただきました。http://world-tt.com/ps_movie/movie_member.php?selMovNum=285

撮影はTACTIVE自由が丘で行われ、VICTAS(ヤマト卓球株式会社)より7月中旬に発売される「V>15エキストラ」の試打ラリーをしているところや、V>15エキストラを打球してみての感想をコメントさせていただきました。

実際にV>15エキストラを打ってみると、思っていたよりもスピードが出しやすく、グリップ力がとてもありました!!

また、ボールの軌道は、しっかりと弧を描くのでドライブがとても安定します。グリップ力がとても強いので、ブロック・カウンター技術が相手のボールの威力に負けずにとても打球しやすい感じがしました。

下回転に対してのドライブでは、ループドライブも含めて回転はかけやすいと感じましたが、スポンジがやや硬めなので回転をかけるには少しパワーが必要です。
(女性の方はリンバーという柔らかめのラバーがおすすめです。)

TACTIVEスタッフは、卓球レッスン・卓球教室におけるコーチングだけではなく、用具に関しても幅広い知識を持っているので、用具でお悩みの方は、是非ご相談ください。

suzuki1 suzuki2 suzuki3 suzuki5

ページの上に戻る