最新情報

【卓球動画】バックハンドドライブ動画をUPしました

TACTIVE町田店の猪谷真由コーチです。

現在、専修大学卓球部4年生のフォア表ソフト、バック裏ソフトの攻撃型です。
本日はバックハンドのドライブを紹介いたします。

近年の卓球では、バックハンドから攻撃していくパターンが非常に多くなり、
バックハンド系の技術向上は必須となりました。

TACTIVEの卓球教室でもバックハンドの質問が非常に多く、
課題意識の高さが伺えます。

男性女性で大きな違いはありませんが
非常にコンパクトなスイングで、小柄な女性の方でも参考にしやすい動画かと思います。

コンパクトなスイングの中でも、手首を上手く使ってスピードと回転量を高めています。
また、コンパクトなスイングから繰り出されるドライブは、コースがわかりにくく、5球目攻撃がとてもやり易くなります。

ワンコースの練習で安定してきたら、
両サイドに打ち分ける練習にも挑戦してみましょう!

ポイントは、ボールと体の位置を一定に保つことです。
そのためには、素早い戻りと体制を整えることが必要になります。

同じポイントで打球できるように意識して練習に取り組んでみてください。

猪谷コーチは、今月特別トレーニングパートナー(60分)の卓球レッスンを担当しております。
金額は、3500円+税です。

是非、直接指導を受けてみてください。
バックハンド攻撃を身につけることができれば、卓球のスタイルも大きく変わります。

ページの上に戻る