最新情報

【卓球ブログ】東京都看護協会主催の卓球イベントに参加しました

第二回目となる東京都看護協会主催の卓球イベントに参加いたしました。

image

image

TACTIVEからは、私と山内乙平が講師として参加いたしました。

当日は、約20名の看護師の方と楽しくラリーを1時間程行い、競技としての卓球だけではなく様々な可能性があるスポーツだという事を、看護師のみなさまと共有することが出来ました。

実際に卓球を行うことで、筋力アップに繋がることはもちろんですが、ラリーを通してたくさんの笑顔を創り出す、素晴らしいコミニュケーションツールになっていることを、改めて感じました。

2016年2月には、厚生中央病院で開催される健康フェスティバルにも参加が決まっております。
300名前後を対象に卓球の楽しさを知ってもらい、継続的に運動に取り組む機会になれば良いと考えております。

今後も様々な角度から卓球を通し、社会貢献ができる組織に成長していきたいと思います。

image

ページの上に戻る