体験レッスン予約 会員専用予約ページ

最新情報

【人事部ブログ】チャレンジを応援する社風です!

2019年3月5日

こんにちは!今回はタクティブの挑戦する社風!についてお話をしていきます。

 

タクティブでは様々なことに積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。

 

 

こんなことに挑戦!

 

・卓球インストラクターとして卓球の普及に貢献

・店舗運営を通して、販促活動やマーケティングの基礎となる部分を経験

・卓球のイベントを企画、プロモーション、運営を担当

・新プロジェクトの企画などを通し、未知なる可能性へチャレンジ!

このようなチャレンジの背景には、
タクティブの社風も表れていると思います!

 

若手も主力だ!

 

弊社は20代の社員が多く在籍しています。
新卒社員も配属先では、先輩との年齢が近かったりするので
安心できるとの声もあります♪

 

その中で弊社では、新卒1年目から店長に抜擢される社員がいたり、
若手でも新しい企画を担当させてもらったり、
年齢を問わずチャレンジをすることができます!

 

例えて言えば、大学の部活動もそうだと思います。
1年生で強い選手がいればレギュラーにもエースにもなりえますし、
4年生の選手だと、経験や安定・安心感を活かして起用される選手もいますよね。

弊社も年齢は関係なく、
一人ひとりの個性や貢献度に合わせて
キャリアアップをはかることができます!

 

チャレンジを応援!

 

日々の業務の中で思いついた企画や、
挑戦してみたいお仕事は会社として応援をしてくれます。

先日も新卒3年目を迎える社員が地元での講習会を企画してくれました。

その想いやアイデアがプロジェクトに発展し、実施までもっていくことができました。

実施に至るまで上司を含め、
担当チームで一丸となって取り組むので、一人で仕事を抱えることはありません!

卓球を通じて自分のアイデアや思いを形にできるところも仕事の面白さの1つです。

 

 

 

卓球の経験を活かしてチャレンジ

 

ここまでの話を踏まえても、弊社の最大の魅力といえば
卓球の経験を活かして働くことができるという点です。

学生さんの中には、勉強と同じくらいの年数を
卓球に費やしてきた方もいらっしゃると思います。

その経験は社会に出ても武器になります。

 

新卒で入社したとき、”どこの会社も横一線”というわけにはいきません。

その業界に対して、知識がある人、得意な人、熱意がある人がいますし、
そういった方は働いていく中でも活躍をしやすいと思っています。

 

弊社で働く社員は卓球の経験を活かして、活躍しています!

その中でたくさんのチャレンジをすることができますし、
若いメンバーではありますが主体性を持って取り組んでいます。

 

 

 

ーーー

現在は東京オリンピックに向けての盛り上がりや、
Tリーグの開幕ということもあり、卓球の職場も増えてきました。

たくさんある職場の中で弊社のミッションに共感してくれる人や、
この仲間と働きたいと思ってくれる方を募集しています!

ページの上に戻る