体験レッスン予約 会員専用予約ページ

最新情報

【社員の一日】立川店副店長の野中さんに聞いてみました♪

2019年3月14日

今回は立川店副店長・野中千尋さんの、とある一日の勤務をご紹介します♪

実際に普段はどんなお仕事をしているのかを教えてもらいました。

 

★ 野中千尋さん ★

 

 

大正大学を卒業後、新卒でタクティブに入社。2019年4月で入社3年目を迎えます。

現在は、立川店の副店長を務めています。いつも笑顔で優しい性格からお客様にも大変人気な社員です^^ 細かいことに気がつき、率先して行動する姿勢に、店舗の仲間からの信頼も絶大です!

 

一日の流れ 

 

 9:00 出勤・掃除・レッスン・スケジュールの確認

 

 

まず店内の清掃から一日が始まります!

フロアのモップの清掃や、お客様の更衣室を掃除します。

洗面台も毎朝磨いているので、お客様から「いつもキレイ!」と褒めていただけると嬉しい限りです!

 

 

掃除が終わると、一日の大まかな流れをスタッフ全員で確認しておきます。

誰がどこの台を使うかなどを話し合い、レッスンが始まってからスムーズにご案内できるよう準備をします!また、事務仕事まわりの担当もチェックします。

 

 

 9:15 受付

お客様がご来店!元気よく笑顔で挨拶をしてお出迎えします!

 

 

 9:30 レッスン

レッスンでは一番初めにお客様のヒアリングをします。

前回のレッスンの時どうだったか、何が良くて何が出来なかったかなどをお客様と話しながら1時間の流れを伝えていきます。

こまめに水分補給を取ってもらえるように定期的にお声をかけてレッスンを進めていきます。

レッスンが終了した後はお客様とレッスンの振り返り、おさらいをして、次回はこの練習をしていきましょうなどと今後のレッスンについて話して終了になります。

 

 

 13:00 昼食

 

 

 14:00 レッスン

レッスンの空き時間には、店舗運営にかかわる業務も行います。お客様のご予約をお取りしたり、メルマガの作成、在庫管理なども行います。

 

 

夕方には17:00~18:30は小・中学生対象のジュニア教室があります。

ジュニア教室は平日に行っているのですがどの曜日も賑やかな日が多いです!

生徒同士も仲が良く、スタッフも楽しんでレッスンをしています!

 

 

 18:30 退勤

店内の整備、レッスンカルテチェックをし、最後にやり残した仕事がないかの確認をして、退勤をします!

 

 

私が心掛けていること!

 

私は卓球のレッスン業務以外にも、店舗運営に関わるお仕事も任せてもらっています。内容としては主にジュニアレッスン管理、備品管理、ロッカー管理、その他にもレッスンの予約枠作りなど、店長のサポート業務も行います。

そのなかで私は、今日中にやらなければいけない仕事を書き出すことを徹底しています。

 

そのおかげで何を先に終わらせないといけないかなど仕事の優先順位がわかりやすくなり、他のスタッフとも仕事リストを見て、協力しあいながら進めることができています。

 

また、レッスンと仕事との切り替えができ、レッスンの無い時間にはすぐに仕事に取り掛かることができます。

 

もちろんレッスンも楽しく頑張っていますが、店舗運営の仕事も疎かにならないよう日々力をいれています!

 

ページの上に戻る