体験レッスン予約 会員専用予約ページ

最新情報

【インタビュー】大切なのは自分も卓球を楽しむこと~3年目を振り返る~

2019年3月15日

今回は中途入社3年目の米澤コーチに入社から現在までを振り返っていただきました!

米澤コーチは中途で2016年に入社して、2019年4月で4年目を迎えます。
現在は横浜店の店長を務めながら、多方面に活躍中。

そんな米澤コーチの初インタビューです!

 

 

■普段はどんなお仕事をしていますか?

入社2年目から横浜店店長をさせて頂いています。
普段はお客様とレッスン、店舗運営を行っています。

 

■仕事で大切にしていること

私が大切にしている事は3つあります。

 

1つ目は、「卓球を楽しんでもらう」です。
レッスンが終わった後に「とても楽しく練習できた!」と
思って頂けるにはどうすれば良いかとメニュー等を考えます。

 

2つ目は、ご来店頂く方の「目的を把握する」です。
ヒアリングの際に、試合で勝ちたい・運動して汗をかきたいなど様々なご要望を頂きます。
その方の目的にあった形でレッスンメニュー、内容をご提案、実践出来る様に意識しています。

 

3つ目は、「自分も卓球を楽しむ」です。
せっかく「卓球が好き」「卓球事業に携わりたい」と思って入社した会社なので
常に前向きに楽しむ姿勢を心がけています。
その為毎日あっという間に1日が終わりとても充実した日々を送っています。

 

 

 

■入社からの3年間を振り返って

あっという間の3年間でした。
その理由は先にも書いた通りで、会社にいる時間がとても充実し、お客様やスタッフと
楽しい時間を過ごせたからだと思います。

 

特に2年目以降は変化のある年が続きました。
2年目は、会社全体の店舗拡大や店長に就任させて頂くなど、
自分にとってとても刺激的な1年になりました。

3年目の今年は色々な企画に参画させて頂き沢山の事を体験させて頂きました。
特にイベントの司会、SNSでのレッスン配信、企画の提案では
沢山の事を教えて頂き、各スタッフの方もに本当に感謝しています。

■4月からの目標(今後の目標)

4月からは店舗運営はもちろんの事、店舗スタッフの更なる飛躍を後押しできる様に
サポートして行きたいです。
個人としては提案した企画を実現出来る様に準備、実行出来る様にがんばります。

 

 

■こんな仲間を募集

「卓球を通して新しいとこに挑戦してみたい。」
「お客様の為に働きたい。」
「卓球界を盛り上げていきたい。」

 

こんな方にはとてもピッタリな会社だと思います。
卓球が好きな方、楽しく働きたい方は是非一緒に頑晴りましょう!

ページの上に戻る